各記事へのコメント欄を復活しました!

2015年5月に本ブログを立ち上げてから、本稿をあげるまでにかれこれ5年6か月が経過しました。

ブログの立ち上げ当初は読者の皆さまからのご指摘をコメント欄を通して寄せていただいていましたが、その後コミュニケーションを煩雑に感じ、長らくの間コメント欄を閉鎖していました。

しかし、最近筆者に心変わりがあり、一方的にコンテンツを発信していくのではなく、皆さまからコメントを頂戴することによってコミュニケーションをとって、記事の質をブラッシュアップしていければと思います。そして、双方向のインタラクティブなブログとして、鉄道ファンの同好同志で交流ができればいいなぁと思うようになりました。

つきましては、各記事の末尾にコメント欄を再び設けました。ただし、本ブログに収録されているすべての記事ではなく、ページビューの多い記事を中心に、一部コメント欄を復活しています。

筆者の私も注意を払って記事を投稿していますが、諸規則の解釈誤りや思い違いがあることはあると思います。そんな時に読者の皆さまからのご指摘を頂戴できるとありがたく思います(コメントをいただく方法以外には、メールフォームからフィードバックをいただく形でもお声を頂戴しています)。

ブログのコメント欄に限らず、Twitterのアカウントを通じて皆さまとやり取りできればいいと思っています。同好の方との相互フォロー歓迎です!

※ コメント ※

タイトルとURLをコピーしました