本ブログのタイトル再変更「にゃっぽりんごの鉄マガ」

読者の皆さま、いつも本ブログをご愛読ありがとうございます。

昨年(2021年)11月に本ブログのタイトルを「にゃっぽりんごを召し上がれ!」に変えましたが、今日タイトルを標題の「にゃっぽりんごの鉄マガ」に再変更しました。変更からわずか2か月強での再変更は、とほほでぴえんな感じです、草

ヘッダーの画像をりんご売り場に並んでいるりんごに変え、タイトルを 「にゃっぽりんごを召し上がれ!」 に変えたわけですが、ちょっとやりすぎてしまい、一体何のブログなのかよくわからない状態となってしまいました。そんなわけで、本来の鉄道系ブログとわかるタイトルとヘッダーの画像に入れ替えた次第です。

「鉄マガ」は、「鉄道マガジン」の略で、筆者であるにゃっぽりんごが書いた鉄道系の記事の数々を表現したつもりです。

そして、これをいい機会に、ページそのもののデザインも修正を入れて、ウェブサイトとしての完成度を高くしたつもりです。

本ブログでは、ニュースの単なる焼き直しではなく、自分の足で実際に稼いだ情報や体験をベースに、自分の言葉で記事を書いて出しています。記事の数で勝負するのではなく、一本一本の記事そのもののリアリティで勝負していきたいと考えています。

昨今、鉄道会社が発売する鉄道ファン向けのイベント商品が、著しく高額になっていることを憂いています。提供される価値を超える代金を支払わされているのではないかと。

多くの鉄道ファンは鉄道会社の言うことを盲目的にうのみにしてしまいがちですが、それでは鉄道会社の思うつぼと考えています。筆者は決して飲み込まれることなく、一消費者視点で鋭く問題提起をしていきたいと思っています。

今年も多くの記事を書きますので、よろしくご鞭撻くださいませ。

にゃっぽりんご拝

※ コメント ※

タイトルとURLをコピーしました